プロフィール

自分の写真
名古屋生まれの名古屋育ち。絵との付き合いは、油絵を始めた高校時代。仙台にいた頃は友人と木版画に熱中。社会人になって遠ざかったものの、退職を期に再スタート。水彩、油絵と、もと来た道を楽しみながら続けています。

2016-06-20

安曇野、白馬をまわって (1)

< 安曇野・麦秋 P10 >

安曇野の定番は雪をいただく峰々に田園風景。まさに今日の一枚にあるような風景です。初めて来た土地で初めてキャンバスに向かったとあって、新鮮ですごく集中できました。陽が傾き始めた3時までアッという間でした。

朝一番、外からでしたが大王わさび農場に寄りました。水量の多い何本もの清流がこの辺りで集まり北流し、最後は信濃川になるようです。そのあと今日のスケッチポイントを探したのですが、結局はじめにいいなと思った、御法田(ごほうでん)近くの橋の袂に決めました。陽に映えた白い蔵、一部刈り取りが始まった麦畑、青い山の向こうの残雪と、欲張ってあれもこれも入れることなりました。
  

0 件のコメント: