プロフィール

自分の写真
名古屋生まれの名古屋育ち。絵との付き合いは、油絵を始めた高校時代。仙台にいた頃は友人と木版画に熱中。社会人になって遠ざかったものの、退職を期に再スタート。水彩、油絵と、もと来た道を楽しみながら続けています。

2016-06-10

初夏の安曇野

< 安曇野平(池田町・展望美術館から) 水彩 >

梅雨に入る前の5月、安曇野から白馬を周ることができました。池田町にある北アルプス展望美術館に到着したのが午後2時過ぎ。西に続く山々は既に陰り始めていましたが、それだけに安曇野は眩いほど明るく輝いて見えました。征矢野 久展を見るつもりが、風景の美しさに魅せられてスケッチに切替えです。中途半端になりそうだったので油絵はやめて水彩です。今日から3日間、この風景の中に滞在するのかと思うと気持ちが高ぶってきました。(ほかに安曇野や白馬で描いた絵2点を載せる予定です)
  

2 件のコメント:

おおこうち さんのコメント...

ここでこのタッチは珍しい。珍しいけど、懐かしい感じ。これをどんな調子の油にするんだろう。楽しみです。

kazros さんのコメント...

贅沢とはおもうけど 感動が無くても大きすぎても絵にしにくい。”そこそこ”がいいんだけど、さてこの絵はどうなりますか。構想を練るのは楽しいです。その前にアップする別のを見てください。ネタ切れしないようチョイ出しですみません :-)