プロフィール

自分の写真
名古屋生まれの名古屋育ち。絵との付き合いは、油絵を始めた高校時代。仙台にいた頃は友人と木版画に熱中。社会人になって遠ざかったものの、退職を期に再スタート。水彩、油絵と、もと来た道を楽しみながら続けています。

2011-05-18

観光地、マーガレットリバー

イースターの5連休にパースから3時間ほど南にあるリゾート、町の名前でもあり地域の名前にもなっているマーガレット・リバーに出かけた。観光地といっても日本のそれとは全く違っていた。対面通行のハイウェーから一般道に出ると、人どころか車ともすれ違わない。道路の両側に見えるのは赤っぽい大地に広がるユーカリの林とブッシュ、それにかろうじて人の営みを感じさせる牧場や農場。どことなく西部劇の雰囲気に近い。ランチを予定していたレストランに向かうのだが、こういうワイルドな景色の中を走っていると期待はだんだんと萎んでしまう。どんな店なのだろうか。

広告板も案内標識もないので入り口に近づくまで気づかない。実に幸運に目に入った門を通り抜けて少し走ると木立に囲まれた駐車場があった。間違いなさそうだ。少し色づいたブドウ畑がなだらかな斜面に続いている。途中で見た乾いた赤い土地とは対照的だ。テイスティングしたワインの味は私には少し強かったが、ランチの、煮込んだラムのスネ肉はクセがなく美味しかった。こちらの名物料理だと後になって教えてもらった。帰り際、レストラン脇からの眺めが公園のようで、これがこの辺りの観光地なんだろうと分かったようなつもりになった。



0 件のコメント: